変わらず...

今日はBergamotさんの小さな雑貨屋さんtinyへ納品があり、その前にお友達と会う事に…。昨日作ったワンピを張り切って来て行こうかと思ったものの、それじゃーちょっと浮かれ過ぎかなーと別のワンピを選びました。

10年以上前に日暮里で買ったリネン。確かイタリア製だったかな??仕立てたのも10年くらい前だったかと思います。当時はこれにカーディガンを羽織っておでかけしてましたが、しばらく着る事無く過ぎて行き、ここ数年は再び愛用。ただ下にデニムを必ずあわせるようになってしまいました(^^;)でも、昔から変わらずこういうワンピースが好きだったんだよなーと好みがあまり変わってないことを再確認。このリネン、肌障りが良くて一緒にお買い物に行った友達も購入してシーツと枕カバーを作った思い出の布です。日暮里のコンビニで大量の布を段ボールに詰めて発送したなぁ〜...(^^)なつかしいな。
で、友達と久々にランチを楽しみ、日頃のたまってるものを噴出しあってスッキリし、お腹もいっぱいになって幸せいっぱいになってました。tinyさんにも一緒に行ってお買い物を楽しみました。コレからの季節あせもになりやすいにっこー君のためにカモミールのハーバルウォーターと虫除けのために除虫菊の蚊取り線香を購入♪Bergamotさんのブログ記事を読んで気になって、狙ってたので残っててほっとしました☆

幸せ気分でおうちに戻って来たら、10分以上も早く幼稚園バスが着いてびっくり!間に合って良かったーー。でもってぴかも短縮授業だったのでその後すぐ帰宅してさらにびっくり!園バス、時々こうやって早く着くんだけど、道路事情じゃなくてきっと園を出るのが早いんだろうなー。今までものんびりソファーに座ってたらピンポーンとなってドアを開けると先生とにっこー君が立ってる事があったし…。そう思って早めに待ってると予定時間を過ぎる事もあるし、いったいどうしたらいいのさーな状態です。とりあえずその時間帯には家に居ればいいんでしょうね。はい。

昨日作ったワンピース、なかなか良い感じなのでプラケースに眠っていたグリーンとブラウンのギンガムリネンをひっぱりだしてきてそれでも作ってみようと水通ししました。でも途中で半袖ワンピの方が可愛いかな〜なんて迷ったりして。どっちがいいかなぁ。布が乾くまでに考えて決めたいと思います。ついでにプラケースにプラム色のギンガムリネンもありました。記憶に無いのが恐ろしい…(笑)