下準備

先週、Bamixが修理から戻って来ました。ある日使おうと思ったらうんともすんとも言わなくなっていて、問い合わせしたら部品交換が必要ということで修理に出したのでした。ぴかが小さい時はすごく頻繁に使ってましたが、ここ最近は週に1回程度。とはいえやっぱりあると便利だしねー。同じ時期にはMKのホームベーカリーの羽のコーティングが取れてしまってぼろぼろになってしまったのでこちらも問い合わせ。2年弱ではありましたが使用頻度はなかなかだったのでこういう消耗品は交換時期に入ってたのかな??どちらも対応が早くて気持ちよかったです(^^)

今日はひとりでジョイフル本田に行ってみました。旦那さんからは「今日も行ったの?」と言いたくなるほど通うんないかと思われてましたが、実際はひとりで行くのは初めて!今までゆっくり見て回れなかったけど今日はたっぷり時間をかけて…。なのに購入したのは子どもの漢字ノートと消しゴム(^^)でも材木売り場ではいろんな材木の規格と価格をチェックできた収穫はあったかな(笑)しっかり作るものを決めてからまた買い物にくりだそうと思います。