遠足へ

土曜日、待望の遠足でした!

にっこー君の体操着姿をまともに見るのは初めて!なんとも可愛くて(笑)ちゃんと自分で着替える姿に成長を感じ、ますます母はにやけてしまいました。
遠足の目的地はどうぶつがいっぱいいる所。大きな犬に触ってみたり、ペンギンにえさをあげたり、ひつじやトナカイにえさをあげてみたり、馬に乗ってみたり…とたっぷり動物とふれあう事が出来た遠足でした☆日頃へなちょここわがりなにっこー君でしたが、動物は大好きな様でかなり積極的にふれあってました(*^^*)わたしは動物の毛でアレルギー反応がでることがたまーにあるので(目の周りがかゆかゆ真っ赤になるとかその程度ですが)、近くには寄るものの触る事はせず…。でもウサギさんは触ってみたかったな〜。見てるだけでかわいくて気持ち良さそうでした。ぴかは幼稚園で仲の良かったお友達が家族と一緒に参加してたのでずっと一緒に回る事が出来てかなり楽しそうでした。去年の幼稚園の運動会以来会ってなかったけど、すぐ楽しそうにうちとけてました。次は来月の保育参観であえるかな??

そうそうにっこー君、はじめは馬ではなくてらくだに乗りたがってたのでした!楽しそうに見えたのかな??でも残念ながららくだにのれるのは小学生から。残念!また成長したら乗りにこよう!でも初めて馬に乗ったというのになかなか安定して余裕をかまして手を振ったりでかっこうよかったです☆ぴかも少々緊張の面持ちでしたが楽しそうに乗ってました。
それにしても数年前に旦那さんとぴかと3人で遊びに来た時にはほとんど動物に興味を示さなかったぴか。犬をちょっと触ったくらいであとはハンモックでゆらゆらするのを楽しむのみでした…。それがこんなに楽しく過ごせるとはね〜。すっごい楽しんだみたいでぴかもにっこー君も夜はあっという間に寝付いた様子。とても楽しい遠足になったみたいで良かった。わたしも楽しく過ごせて良かったなー。ただかなり良い天気だったので日焼け止めを塗ってなかった所はかなりひりひりに…。ぴかもパフTを着てたのでパフ袖の形に日焼け…。にっこー君も首が真っ赤!旦那さんは顔が随分日焼けしちゃって「毎年こんなになっちゃってる気がする…」と学習能力の無さを自分で吐露(笑)これからの季節、油断してないでしっかり紫外線予防をしなくちゃですね。