おとくいさま?

我が家の娘さんのぴか、めきめき成長中です☆

今朝もちゃんと6時過ぎに起きて来ました。今週はじめにあろうことか起こしてあげたのに二度寝をしてわたしにたっぷり怒られてからはちゃんと起きてます。今回はあまりにも腹が立ったのでもう朝食は自分で作りなさいと翌日は自分で準備させました。その効果かきっちり起きて、新聞をとってくるのとトマトの水やりと和室のシャッターを開ける役割をこなしてます。時間が余ったらフォークを準備したりジャムの入ったかごを食卓に運んだり。お手伝いではなくてそれを当たり前の事としてこなしてくれる子になってくれたらいいなーー(わたしも楽だしねーー)。
で、そのぴかちゃん。めっきり市販のTシャツを着なくなっております。去年ユニクロで買ったミニーちゃんのTシャツが数枚あるのに他の子も着てるのをみて着なくなり、パジャマに格下げに…。で、もっぱら着るのは幸印縫製のTシャツ。ホントにすごい上得意様ってくらい毎日とっかえひっかえパフTやラグランTを着てます。今日のお召し物はリボン柄のパフスリーブワンピースです。なんだかここんとこすらっとしてきてとってもお似合い(*^^*)←親のひいき目もいいとこ??ぴかにしたらわたしの作ったTシャツなら誰かとかぶることがないので安心して学校にいけるのかなーー。そしてちょっといいなーと思う服がお店にあると「ママ、こんなの作って」とオーダーも入ります。なんでも作れると思ってるようなのがなんかしゃくにさわりますが、気に入って着てくれるのを見ると嬉しいからなぁ〜。うまくのせられてるのかもしれないなぁ。

さてさて今日は旦那さんが有給でした!そんなわけでまたもデートです。こないだは那須のアウトレットに行ったので今日は佐野のアウトレットへ(笑)そんなに買うものは無いんだけど、のびのびとウィンドウショッピングが楽しめる開放感をたっぷり味わってるという訳です。次回の有給からは近所のカフェ巡りをMTBでして過ごそうかな♪