遠足のおやつ

土曜日は幼稚園の遠足。そろそろおやつを買いに連れて行かなきゃな〜と買い物に行こうとにっこー君に伝えたら
「ハイチューとじゃがりこでいいから!」
との返事。そして一緒に行くぴかにもおやつを買いに行こうよーと言ったら
「マーブルチョコとペッツがあればそれでいいの〜〜。買っといて」
だって。信じられない二人です!!遠足のおやつの買い物をママに任せちゃうなんて!!!!!しかもぴかなんて「おやつ買いに行くより友達と遊ぶ方が大切〜」と。そうかもしれないけどさー、遠足のおやつだよ!?旦那さんに報告したら、「遠足のおやつなのに!」とわたしと同意見でした。あまりおやつは楽しみじゃないのかな?理解に苦しむ〜〜〜(><)

ちょっと前に仕上げたシャツチュニック。ロングシャツというのか?

実はこれはもともとはシャツワンピースでした。最後の最後で脇をロックミシンで縫ってる時にメスで見頃を切ってしまったのでした。まだ切った所が下の方でよかったんだけど、ワンピースの予定がチュニックになってしまいました(><)とりあえず切った所を確認してリカバリーしたんですが、ショックのあまりボタンホールとボタン付けを放置してました。とはいえ仕上げない訳には次に進めないとボタンホールとボタンを付けて完成させました。しばらくボディに着せてましたが、なんだかくやしいので自分で袖を通してみたらなかなか良い感じなので今日はそのまま着ておでかけもしてました。あー、これがワンピ丈ならもっと良かったのに〜〜〜。涙、涙のシャツチュニックでありました。とりあえず一度着ちゃいましたが母に贈ろうと思います…。

で、気を取り直して次のシャツワンピースに取りかかり始めました=3今度は間違って切ってしまわぬ様最新の注意を払って縫うとします。