ボーダー

いつもならイベントが終わるとちょっと気が抜けちゃうんですが、こないだ布棚でボーダー天竺が埋もれてるのを見つけたので使ってしまおうと思い立ちお昼ご飯をささっと済ませたら裁断→縫製!

こないだ作ったボーダーTの布地より厚みのある天竺。4年くらい前に自分にボートネックTシャツを作っていたのですが、ちょうどそれを今日着ていて随分色あせたもんだな〜と思いながら縫いました。首周りの始末はピンクのスパンフライスで。芥子色と迷いましたが、ピンクな気分なのでピンクに。でもこれを贈るのは近々誕生日を迎える姉なのでした...喜んでもらえるといいな〜。布棚をすかすかにするためにも引き続き創作活動を頑張ろーう。今夜は眠気に負けなければ、また裁断できるかな??

なんと今日はうっかりしすぎてましたが小学校の下校当番でした!そんな日はにっこー君を幼稚園にお迎えに行っておかねばならないのにもちろんこれも忘れてしまって、とりあえず低学年の下校時間にあわせてでかけていき、見送った後は急いで自宅に戻りにっこー君を迎え、帰宅したぴかと遊びに来てたお友達ににっこー君を任せて再び下校当番。3年生の下校に間に合わなかったけど下校ボランティアの方々が居たので大丈夫だったかな??その後4年生〜6年生が帰ってくるのを待っておりました。それぞれバラバラでバスでやってきて、その都度途中まで歩いてついていき又戻るというのを繰り返してました。まだ今日は早い下校時間の日だったから4時半には帰宅できたけど、普通日課の日だったら5時頃になっちゃう下校当番…。なかなか大変でござる〜。でも、児童の安全のためにはね。
下校当番を終えて戻って来たら、にっこー君はぴかにちゃんと着替えさせてもらって、おやつももらって、お茶も出してあって、お友達に遊んでもらってました。おやつも出さずにでかけちゃったけど、お友達が持参したおやつを頂いてた様です…。今度遊びに来てくれた時はちゃんとおやつだすからね〜。