チャリ生活

昨日はぐるり市でした。搬入のお手伝いも搬出のお手伝いも出来ず、ホントに役立たずな感じでしたが、久しぶりのお店は楽しかったです。去年のPARCOの時よりも屋外だし、まわりがとってもにぎやかなのがさらに楽しさを倍増させてた感じ。

午前中、ぴかが地区の行事があり、それが終わってから家族揃って向かったんですが市役所や城址公園の駐車場はのきなみ満車!まわりの駐車場も満車も目立ちどうしちゃったものかと思ったら、会場となる広場のすぐ近くの神社の駐車場はあいてて無事車を止める事が出来ました☆旦那さんはずっと狙ってたCLOCKWISEさんのホットドッグを根気よく並んで購入。昼時だったから売り切れちゃってるかと心配してたので、無事お腹におさめる事が出来て良かったです。CLOCKWISEさんのレモネードも美味しかったらしくにっこー君は一気飲みだったとか。ちょっと風邪を引いて熱っぽかったにっこー君もレモンのビタミンパワーのおかげかその後は元気に動き回ってました(^^)さらにrecluさんのレモンスカッシュも飲んで満足そうなにっこー君。いつもはぐだぐだになるのにこの日はアイスも買ってもらえるし、風船ももらえて、楽しいイベントになった様子。ぴかもuni*horiさんの消しゴムはんこを買ってご満悦でした〜。
で、わたしも好きな服をいっぱい作って、それを気に入ってくれた方がたくさんいてくれて幸せでしたー。また今日から頑張ってミシンに向かおうと思います。昨日水通ししたダンガリー計10メートル、張り切って使い切りたいと思います=3

そんな感じで週末もあっという間に過ぎ去り、今日から本格的に通常モード。ふたたびMTB生活です。連休最終日に旦那さんがチェーンを新しいものに交換してくれたので、銀行→図書室→郵便局のおにぎり1.4個分コースを行って来ました(^^)vまたも郵便局に向かう途中でチェーンがはずれるというアクシデントはありましたが、すぐに直してその後は問題なく走れて爽快な気分で帰宅できました。明日からも天気がよければ近所周りはMTBで済ませちゃおうと思います。7キロくらいだったらあちこちで用事を済ませても1時間弱で帰ってこられるし、ガソリン節約できてカロリーは消費できる嬉しいおまけ付きだし。これでやせることは無いと思うけど(当然その分食べちゃうので...)、体を動かす楽しみを味わって行きたいなー。