ニコニコ笑顔

今日はあいにくのお天気で、どこにもでかけることなくおうちにこもってました。子ども達は子ども達で楽しそうに遊び、旦那さんは先々月新しくやって来た古い車をせっせと洗い始めたので、わたしはここぞとばかりに裁断に取り組みました。明日に追加で納品しようと昨日に引き続きボーダーTシャツを作りました。

我ながらよく頑張りました(^^)ボーダーはネイビーとグレイでそれにあうようなスパンフライスをかごから探し出すのもまた楽しかったです。スパンフライスはだいたいいつも50センチずつ買う事が多く(よく使う色だったら100センチ)、なかなか使いきれないまま所定のカゴにいれておきます。今回でだいぶ使ったかなーー。ボーダーニットも使いきる事が出来て、布もだいぶ減った??と、思ったものの実はC&Sの予約の布が箱で届いたのでした…。箱を開けてみるとなんともまー地味な色合いばっかり(笑)ちゃんと使いきれるかなぁ〜??

ここんとこぴかとにっこー君が仲睦まじく遊ぶ姿をよく目にします。にっこー君も幼稚園生活が始まりちょっとずつ協調性が出て来たのかな??昨日もわたしがご飯用意をする間にぴかが「楽しい本もってきたよ〜」と2階の本棚から本を持って来てにっこー君に読んで聞かせてました。が、やっぱりなにかのきっかけでけんかに発展することもあって、今日もにっこー君がもくもくとひとり遊びをはじめた頃から険悪な空気が…。ぴかがぷりぷりし始めて「もう遊んであげない」とすねすねモード。にっこー君はそんなぴかを見ても意に介さずという感じでもくもくと遊ぶもんだから、余計にぴかはすねすねでほっぺたもぷっく〜〜とふくらみます(苦笑)その後知らないうちに仲直りしてまた遊び始めてたんだけど、お風呂の時に再びぴかがぷりぷり。原因はにっこー君にもあるんだけど、本人はあまり自覚してないので「にっこー君の好きなニコニコ笑顔の子はどこかな〜〜♪」なんてのんきに言いはじめ、その言葉にぴかは笑顔をを取り戻しました。にっこー君、自覚してないようで自覚してた?そんな言葉を発するなんてすごいなーと感心しきりの母でありました。その後、先にお風呂をでたぴか。しばらくしてにっこー君がお風呂からでたら「ぴかちゃ〜〜ん!!」とぴかを呼び寄せちゃっかりタオルで体を拭いてもらってました。このふたり、やっぱり仲がいいのかな〜。