連休後半

連休後半は、まずはツインリング茂木に行って来ました!

ハローウッズの森の中を散策して景色を楽しみました。一昨年にも来てるんですが、その時はにっこー君がほとんど自分で歩いてくれなくて抱っこして山道を登りましたが、今回は頑張って歩いてくれました☆ところどころに木人(こびと)がいていろんなポーズをとってるのが面白かったです(^^)やっぱり山なのでちょいちょい虫が出没するんですがそのたびににっこー君が「キャーーー!!!」と大騒ぎするのがなんとも情けなくて…。しかも高音。逆にぴかは「うぇ〜〜〜!!!」って低温の叫び声。ふたりともどうにかならないのかね〜(^^;)
森の散策の後は持参したお弁当を食べて、ぷっちタウンで乗り物を堪能してもらいました。もうにっこー君がひとりで運転できる乗り物もあってそれはもう楽しそうに運転してました。よそ見はなはだしくハンドルもちゃんと持ってない感じなのになぜかコースをちゃんと走って戻ってくるので、もしや天性の才能が!!??なんて思ってたら、クッションに激突して動けなくなり、大泣き…いつものへなちょこにっこー君でした(笑)ぴかは鈴鹿サーキットに続いてこちらでもキッズバイクに乗ってました。電動バイクなので音が静かで怖くないらしいです。去年、とあるイベントでモトクロスに乗ってみる事があったんだけど、エンジンの音が怖くて途中でリタイアしてるのです。やっぱりあの音は怖いかなー。楽しくて乗り回されるのも考えものだから怖がってるのがちょうどいいのかな。

そして昨日はとある住宅展示場ににっこー君がはまっている「ゴーカージャー」がやってくるというので観に行って来ました☆先週もショッピングモールのイベントでゴーカイレッドが来るというので行ってみたんだけど、そのときはゴーカイレッドがしゃべらないし戦わないのでつまらなかったというので今回はどうかなーというところでしたが、みんな揃って悪者さんと戦うショーだったのですばらしい笑顔を見る事が出来ました。わたしはもっぱらショーを見て喜ぶにっこー君を見て喜んでました。こんな笑顔を見てたらもっとちゃんとしたショーを見に行っちゃおうかなーなんて思ってしまいます。再来週は別の住宅展示場に仮面ライダーがやってくるのでそれも連れて行ってみようと思います。もうおうちは建てないので、主催者の方々には申し訳ないけどね…
ゴーカイジャーショーの後は旦那さんの実家へ行って来ました。今回は散らし寿司の具材とおはぎ持参です。

和菓子はあまり作った事が無いのですが、おはぎは以前てんてんさん宅に遊びに行った時にこむさんが作って来てくれて感激してしまったのでいつかはつくりたいと思っていたのです。小さい頃大阪に住む祖母のうちに行くとよく作って待っててくれたな〜と懐かしみながら作りました。なかなか好評で、わたしもつられて2個も食べてしまった…。今年は和菓子もいろいろチャレンジしてみようかな。ちなみに今日は残ったあんこを使ってあんことチョコのパウンドケーキを焼きました(^^)この組み合わせはわたしの中でかなり上位。一晩寝かせて明日のお茶時間に頂くのが楽しみです。
連休最終日の今日は天気もいまいちで肌寒く公園という感じでもないのでの〜んびり。それだけではちょっと気の毒かとぴかとにっこー君の好きなDVDを借りに行きました☆地震で建物が壊れてずっとお店を閉めてたツタヤが先月末から再開したのです。にっこー君は電王、ぴかはたまごっちのDVDを借りてそれぞれ別の場所で見てました(笑)←互いにゆずれなかったので仕方なく...

で、電王を見てる息子。なんともいい顔です。去年の今頃は女の子になるのが夢だったのに今や男の子の王道をいってます。恐がりなのにこういうのは怖くないというからよくわかりません。そして好きな仮面ライダーやレンジャーの事ならすごい記憶力を発揮。

そんなこんなで連休は家族でみっちり過ごし、ミシンに向かえませんでした(><)夜は、眠気に負けて寝てばっかり。今夜こそ、今夜こそと思いながら明日は納品です。今夜こそ...頑張りたいと思います(^^;)