画像いろいろ

今日はぴかは学校、にっこー君は幼稚園。この時が来てしまったか〜と残された旦那さんとわたし。どこにいこうか〜と話をして結局那須のガーデンアウトレットにいく事に。高速を使わずに行って帰って来ましたが、のんびりウィンドウショッピングを楽しみ、おそばを食べて、と長らく持てなかった時間を楽しみました。やっぱりショッピングは子どもがいるとなかなかじっくり楽しめないからね〜。この時ばかりは大きく成長した子ども達を嬉しく思っちゃいました(^^)

さてここんとこ作っていたものを紹介。
まずはキッズベンチ。
高さは20センチほどの低いベンチ。リビングにあるコーヒーテーブルでご飯を食べる時に子ども達が座ります。使わない時はコーヒーテーブルの下に入れ込むので邪魔にもならず。DIYのいい所は自分で高さや巾を調整して都合のいいように作れる所。できばえもなかなか良くて、ぴかとにっこー君にもお褒めの言葉を頂きました(^^)v塗装はこの連休中に出来ればいいかな〜。連休明けの方がやりやすいかな?
お次は綿麻ストライプのギャザーたっぷりプルオーバー。
薄手の布地なのでギャザーが綺麗に寄ってくれます。サイズはM-Lの間ほどかな?鎖骨が綺麗に見えそうですよ〜。
グリーンのリネンのワンピース。
とても綺麗なグリーンのリネン。画像は洗濯前ですが洗濯して脱水を短くしてねじねじして干すとくたくたの良い感じのワンピースになります。干す時にずぼらするほど味がでるワンピース?サイズはLサイズ
グリーンのリネンのチュニック
上のワンピと同じリネンで作ったチュニック。胸元はヨークで切り替えて、ヨークには3本ずつタックを入れてます。結構かっちりした印象のチュニックになりました。サイズはMサイズ。
コットンダンガリーのワンピース
そしてシンプルな半袖ワンピースも仕立てました。胸元にはポケットがひとつ。半袖と言ってもちょっと長めなので気になる二の腕が隠れます。サイズはLサイズ。
ネイビーブルーのリネンギンガムワンピース
上のワンピースと同じ形で布を変えたワンピース。前見頃の短冊開きや台襟、ポケットはナチュラルなリネンを使ってアクセントに。このワンピース、すごく可愛いです。いつも使ってるギンガムチェックよりも大きめのチェックなんですがそれがまた良い感じになりました。自分用にしたい〜〜〜。ちなみにサイズはLサイズです。

ぐるり市まで1週間を切ってますが、この連休はなかなかミシンには向かえないかな?布帛はここら辺でおしまいにしてまたニットものをちょいちょい作って行こうと思います(^^)