縫ってます。

ついつい睡魔に負けて寝てしまう日々ですが、今日はソファーの誘惑に打ち勝ちミシンの前に座る事が出来ました。2時間集中したら、ワンピースが仕上がりました。やれば出来るんです!でもなかなかやらないんだけど...(--;)ボタンホールも3着分つけたので明日はボタンをちまちまつけるとします。連休中はミシンに向かうのが夜だけになっちゃうのでペースが落ちますが、ちょっとずつ進めて行きたいと思います。

連休中はちょいちょいおでかけし、縫い物だけでなくDIYも頑張ってました。SPF材を使ってキッズベンチを作りました(^^)子どもにはちょっと高いかな〜?というローテーブルを買ったはいいけど、そこで食事はしにくいなーということで急遽作る事になったのでした=3ホームセンターで材木をカットしてもらったんですが、すごい混んでて、係の方も大忙しだったからかカットもあまり正確じゃなかったのが残念…。「2ミリくらい多いけど大丈夫でしょ?」という聞き方をして来たのにちょっと閉口。とはいえ、完成時には問題なかったのでいいか。塗装が終わってませんがすでに子ども達はベンチを活用。ここんとこ夕ご飯はローテーブルで食べる事が多いので(リビングの電気を節約するため…)、重宝する事間違い無しです(^^)v
わたしがキッズベンチを作ってる間、旦那さんとこどもたちは畑仕事に勤しんでました。今年はトマト、キュウリそしてさつまいもを育てる事にしました。いっぱい実がなってくれると嬉しいな〜。