もうすぐ

なんだかんだでもう金曜日…。毎日があっという間に過ぎて行き、冬の間土の中で静かに過ごしていたチューリップはもうすぐ咲きそう!

去年の秋に植えたチューリップ、アソートの球根だったので何色かは咲いてからのお楽しみだったのですが、どうやらディープピンクのよう(*^^*)毎朝ぴかを送り出す時やにっこー君とバスを待つ時なんかに観察していて、早く咲かないかな〜と待ちわびていました。我が家の庭はまだ殺風景なままなのでチューリップには頑張ってもらわねば!!今年こそ!!庭をなんとかしたいな。自分で柵とか作っちゃおうかな〜。頭の中ではいろんなプランを想像してはいるもののなかなか実行に移せずに居ます。先月の地震でお隣さんとの境界のブロック塀が壊れて一部倒れてしまったり、崩れたりしてるので、改修の際に一緒にやってもらうという手もあるかな…?

昨日のこと…幼稚園で楽しく歌を歌ってるにっこー君なので、家でも習った歌を披露してくれたりして。で、なにげなく「どっちの先生がピアノをひいてくれるの〜?」と質問したら、「ふくらんでる顔の先生」と返答が…。こどもの表現力の残酷さを痛感(><)。ふっくらしてるかわいらしい先生なんだけどね〜。
そんな時々爆弾発言も飛び出すにっこー君ですが、やっぱり幼稚園ではちょっぴり寂しくなると泣いてるみたい。毎日鼻水の後があるので聞くと「ママに会いたくなって来て泣いちゃった」って。嬉しいけど、泣いてるんだと思うと切ない。泣いてもらえるうちが花かな?

今週も相変わらずぴかは毎日のようにお友達と遊んでます。遊ぶ時はいつもうちに集合して家で遊ぶか公園に行くか。ホントに元気な小学生です。遊びにくる女の子達も元気いっぱいで可愛い!幼稚園のときとは違ってこどもだけで遊ぶのでわたしは蚊帳の外。一緒にきゃーきゃー騒ぎながら宿題をしたりしてるのを夕飯の支度をしながら眺めてます。にっこー君も一緒に遊んでもらってます(*^^*)だいたいお父さん役をまかされてるのだけど、全然お父さんらしくなくて、見えない敵と戦ってばっかり。それでもちゃんと遊べてるのが不思議です(笑)