むすんでひらいて

昨日も今日も楽しかったと帰宅するにっこー君(*^^*)給食もしっかり食べてるらしく、昨日と今日はごはんをおかわりしたそうな。うちの子はホントに白飯大好きです。ちなみに月曜日のはじめての給食の時に、全部ひっくりかえしてしまって、大泣きしたとか。それをにっこー君から聞いて、思わず笑っちゃいそうでした。本人にとってはこの世の終わりのような気分になっちゃったんだろうけどね。1日保育になってから毎日ビニル袋にパンツを入れて帰って来てましたが、今日は大丈夫でした。にっこー君はもらすといっても1滴とかで、パンツも濡れてるかどうかわかんないくらい。でも本人はパンツを取り替える事を激しく希望するので家では好きなようにさせてましたが、幼稚園でもやっぱり同じような感じで、予備のパンツを2枚持たせておいて正解でした。本来は1枚でいいんだけど、にっこー君は大事を取って2枚にしておいたのです。なかなかわかってるな、わたし(笑)出欠の返事もおうたもちゃんと出来るようになってるということです。おうたはむすんでひらいてを歌ってるそうで、結構楽しそうにしてるとか。あーこっそり見てみたい(笑)


ぴかに130サイズでミント色のドット柄パフTを仕立てました☆作る前に「この布で作ったらきてくれる?」と聞いた所「きてもいいよー」という返事(ちょっと上から目線なのが気になる)。お気に入りの接結ニットのドット柄のパフTは今まで何枚も作ってるのにぴかには初!仕上がったらぴかに出来たよ〜と張り切ってみせたのが2日ほど前。が、未だに袖を通してもらってません…。地味好きのぴかなのであまり気に入っていないのかなぁ。同じパフTでも無地のものは何度も着てくれてるのでやはりいまいちだったかな〜。ガックリ。
このパフTと同じ布でサイズ違い(90、100)、この布を袖に使ったラグランT(90、100サイズ)も一緒に作って、今までshop用にと仕立てたTシャツと一緒に昨日はBergamot邸に納品に行って来ました。リネンシャツ1枚とTシャツ15枚!一緒にぴかにパフTも作ったりしてたのでこの半月ほどで18枚ほどTシャツを仕立ててました。結構頑張ったな〜。ちょっとは布地も減ったかな???