あっさり...

先週、幼稚園バスに乗る際に逃げようとするし、泣くしで、週末はちょっぴり暗い気持ちを抱えていたんですが、今朝は「自分でバスに乗る」と言い出したにっこー君。抱きかかえられて強制的にバスに乗せられるのは本意じゃなかった??そんなわけで宣言通り自分でバスに乗り込んでました。しかもニコニコしながら。ただその後で自分の好きな座席に座れない事にむっとしてたみたいだけど(笑)幼稚園によっては乗った順で好きな場所にすわれたりするみたいだけど、にっこー君の通う幼稚園では決められてるのです。残念!

バスを待つ間も結構ご機嫌でした☆今日は月曜日だったので手荷物がいっぱい!いろんな車柄のお手提げにいろいろ詰め込んでるので「おもっ!!」と一言(笑)そして今日から1日保育で給食も始まったんですが、ちゃんと食べて来たみたいでハンバーグもおいしかったと言ってました。ぴかに比べるといろんな味をすでに知ってるので平気だとは思ってましたが、ちょっと安心。そして帰宅して靴下を脱ぎながら大きな声で言った一言が…
「ママーー!!幼稚園楽しかった!!」
って。涙出そうでした(><)園でも泣いて過ごしてるんじゃないかと心配ばかりしていたのに、3日目にしてあっさりその言葉を聞けるとは。とにもかくにも本人が楽しいんだったらそれでいいので、ホント良かった(*^^*)でも相変わらず名前を呼ばれても返事はしないし、歌も歌わないそうだ。まだそんな気にならないらしく、「まだしない」と本人談。このことをにっこー君をしる友達に言うと「意外ー」と言われます。おしゃべりも達者だし、ぴかのお友達とも楽しく遊ぶし、歌も好きでよく歌ってるからね〜。ここら辺は待つしか無いのかな〜。変な所で頑固者なのかな。

で、日中はひとりぼっちで過ごす事になってしまい、その静かな空間に放り出されてちょっと寂しい母(笑)とりあえず掃除をしたり、縫い物をしたり。夜だけでなく昼間も縫い物が出来るのはとても嬉しいけれど、やはり子どもと過ごす時間がとても楽しかったので寂しさが勝ってるかな〜。とはいえ集中できるのでパフT3着完成しました。夜もまたTシャツ作りに励もうと思います=3