涙のバス通園

今日からバス通園のにっこー君。「行きたくない」と言って、制服じゃなくてTシャツとズボンを自分でだしてきて着替えて抵抗を見せてましたが、バスの時間の20分前にはおとなしくトイレに行ってお着替え。「ママと一緒がいい」といいながらも、どちらかといえば機嫌良くバスを待っていたんだけど、いざ乗り込むとなると大泣き!先生に抱えられてバスに連れ込まれてました(><)あー、切ない!!ぴかの時は笑顔が消えて硬い表情で乗り込んでたのでこれも心配で仕方なかったけど、大泣きされるのもとても心が痛みます。でも、同じ年頃のお友達と一緒に遊ぶのがだんだん楽しくなるだろうし、わたしは笑顔で送り出すのみです。
にっこー君を送り出した後は、MTBで郵便局に行き、そのあとそのままスーパーへ。真逆なんですけど桜も綺麗だし、調子良く自転車移動を楽しみました。でも、目に入る景色は綺麗な桜だけじゃなくて倒れた塀やくずれた瓦屋根とかたくさんのブルーシートだったりするのであまり心は晴れやかとは言いがたいかな…。

とはいえそんなことばかり言ってたら落ち込むばかりなので、創作にも意欲的に取り組んでます。新学期が始まったぴかにパフTとパフTワンピを仕立てました☆

ワンピは半年以上前に裁断を済ませていたもの…。半袖だしこれからの季節着ないよな〜と後回しにしてたらあっという間に4月(^^;)これからがんがん着てもらいたいと思います。そして柄物のキャミソールの下に着るかわいいTシャツが欲しいなーと無地のパフTも仕立てました。どちらのサイズも130です。ホントにぐんぐん大きくなって、シーズンごとにサイズがあってるか確認が必要です。ちなみにクラスの並び順では後ろから3番目だそうです。わたし自身今でこそ164センチありますが小学生の頃は真ん中をうろうろしてたのでやっぱりぴかは大きいなー。でも成長が止まるのが早いというパターンかもしれないし、なんともいえないなー。しずちゃんみたく大きくなるんじゃないかとわたしは予想してるけど。
Bergamot tinyさんに納品する予定のTシャツも続々仕立ててます!

お気に入りのドット柄の接結ニットのパフTシャツはサイズが90、100、120サイズです。色が少々わかりにくいですが、くすんだピンクです。

そしてこちらも定番になってるラグランTシャツ。袖丈は5〜7部丈という所。サイズは90、100、110サイズです。
すごく肌障りのいいニット地なのでおすすめです(*^^*)