入園

今日はにっこー君の入園式でした。桜は満開で入園式日和でしたが、にっこー君はそんな気分じゃなかった様で...(--;)慣れない環境に放り込まれる不安でいっぱいだったのかなー。まだまだ集団行動になれてないし、自分の好きな事をしてきたので、「こうしなくちゃいけない」というのが出来ないのです。よって、ぐだぐだぐずぐずの入園式となりました(><)これからどんどん成長してくれるを気長に待ちたいと思います。

そんなわけで、カメラを構えてもちっともいい顔しないにっこー君。たいがい半泣き。集合写真でもぐだぐだ全開で、あげく「おしっこもらしたー」と騒いで中断させてしまうし…。この先が思いやられちゃうけど、毎日笑顔で送り出したいと思います。

さて、明日からは日中ひとりで過ごす事に…。まだ今週は午前保育だけど来週からは本格的に幼稚園生活に突入しちゃいます。わたしも本格的に自転車生活に突入しよっかなー。旦那さんが通勤に使うと行って整備したわたしのMTB、結局使ってないので思う存分使わせてもらいたい、いやもともとわたしのなので当然使わせて頂きます(^^)v