始業式!

明日はいよいよぴかの2年生のスタート!懸案事項だった中学校への通学は、小学校へ登校してからスクールバスで中学校に行く事になりました。予想に反して早々に決定してほっとしました(*^^*)とりあえず明日は小学校に登校して学年別で徒歩にて中学校へ行き始業式を行いますが、来週からはバスにて。
そんな始業式に着ていってもらおうと先月初めから準備していたシャツワンピース。やっとこ仕上げる事が出来ました。

スタンドカラーで前立てにはピコレースを挟んで。このピコレースかれこれ10年以上前に購入してずっと使わないまま…。やっと使う事が出来て良かった。可愛いと思って買ったものの自分にはあわないな〜とただ眺めるだけだったので。

胸元にポイントがほしいかな〜。なんかワッペンを探っておきます…。ぴかも気に入ってくれたみたいで、ほっとしました。

ギンガムリネンのクレリックシャツも無事完成。サイズはMサイズ。いつもはスタンドカラーだけど今回はこぶりな襟付き。小さな可愛い雑貨屋さんのtinyに納品します。
さて、Bergamotさんのblogにて告知がありましたが、Brgamotさんが来月宇都宮ぐるり市に出店するにあたり、わたしも微力ながらお手伝いさせて頂く事に…。子供服や大人服をこれからどんどん仕立てて行きます。今夜はTシャツをわきわき作って行こうと思います。久しぶりのニットソーイング、コツを忘れてそうですが、心を込めて作りたいと思います。