検査

今日はやっとにっこー君の検査で大学病院に行く事が出来ました。先月中頃に予約が入っていたのですが、地震の事もあり延期してもらっていました。結果は、異常なし。再発の可能性は何とも言えないけど、後遺症は全く残ってないので、もう大丈夫といってもいいとのこと。なので次回小学校入学前に検査をしたらフォローは終了するという話になりました。あれだけ日々暴れ回ってなんともないんだから、大丈夫とは思ってたけど、専門医からそういわれるとホッします(*^^*)
検査結果は何の問題もありませんでしたが、問題は検査中…。怖がって心電図は大泣き&大騒ぎ。2歳の時ほどではないけど、拒否の姿勢(笑)プローブをはるだけなのに、痛い痛いと騒ぐ姿はホントにへなちょこ以外のなにものでもなく(--)もう、そのへなちょこぶりに呆れちゃいます。検査技師の方も苦笑いでした。そしてレントゲンでも大泣き。上半身裸になるように言われても腕をぎゅっと前で組んで脱がない姿勢。その強い意志には感心するけど、無理くり脱がしてうさぎちゃんエプロンをした屈強なレントゲン技師に息子を託し、さらに大泣きさせちゃいました。にっこー君が生後5ヶ月の頃だったら「かわいそう(><)」と私もめそめそしちゃいそうだけど、今回はあまりの情けなさに笑っちゃいました。5ヶ月の頃の方が検査が始まる前から終わるまでひたすら寝てたりして、大物ぶりを発揮してたくらいなのにー。そんなこんなで今回の心電図&レントゲンの検査は大騒ぎではありましたが、ぴかが一緒に来てくれたので助かる事多々。さすがお姉ちゃん!検査後の診察では診察室に入るなり「痛い事しない?」と先生に尋ねるにっこー君。いったいどこまでへなちょこなんだろうなー。
ちなみに、ぴかは自分も心電図検査をすると思ってて、しないとわかるとがっくりしてました。そ、そんなに楽しみにしてたの???なんだか頼もしいお姉ちゃんです。