散髪

しばらくぶりににっこー君を理容室に連れて行きました☆

昨日までの雰囲気と一変し、悪ガキそーー。でも中身はへなちょこ…。「ママ、だっこ〜」を連発の3歳児。そして相変わらずすぐ泣いてます。いつになったらしっかりするのやら。でもすぐにはしっかりして欲しくないな〜。やはりいつまでもかわいい息子で居て欲しい複雑な心境。

お願いしてる理容室はぴかのお友達のパパがやってるので、カット中はぴかはお友達と、わたしもお友達とおしゃべり。近況報告をしつつ、お互いの子どもの成長にびっくりしたりして。バレンタインにあった時よりもずっとずっと男の子っぽく、イケメンになったH君。その目でお願いされたらいやとは言いにくいな〜という感じ(笑)H君の妹のKちゃんも幼児っぽさが抜けて来て女の子っぽくなってきてました。ホントにちょっと見ないだけですごい成長してるんだなーとしみじみ。でもうちのぴかも毎日見てるけど日に日に大きくなってる感じがしてて、今朝メジャーで測ってみた所身長が128〜129センチはありそう。1月に学校で測定した時は125センチだったので、少なくとも3センチは伸びてる??そりゃ、大きく見えるよ。靴下ももう大人用を買ってもいいんじゃないかなという立派な足に成長してて、これからもどんどん伸びて行くのかと思うとちょっぴり怖いかも?うれしくもあり、心配でもあり、子どもの成長ってややこしいです(^^)このまま健やかに成長してくれるのが一番なんだけど、不安材料がある現在の状況...なにをしてあげられるのかと日々悩みます。とりあえず今日は天気もいいし午後は公園に行って一緒に走り回りました。まずは出来る事をぼちぼちと、ですかね。