ペイント

昨日の続きで、砂場のふたを完成させようとペイント!

ぴかのリクエストで水色に塗装。水色と言ってもくすんだ感じで、これならいいね〜という感じの色(わかりにくい…)。ウッドデッキの一角を養生してせっせとぬった訳ですが、途中でにわか雨が降って来たりして焦りながらでした。番号もつけて、並び順もわかるようにして完成!ぼろぼろになってた砂場のふたともおさらばです。今度の砂場のふたはぴったりおさまるように出来たし、もう砂場で遊ばなくなるまでは使えるかなー。それにしても、ペイントは楽しいなー。にっこー君の机も作ってあげたいので製図してあげようかと思います。
ペイントしてる間外であそんでた子ども達。にわか雨で隣の姉妹と合流して遊び始めたのはいいけれど、にっこー君は仮面ライダーごっこがしたかったけど、女子達に拒否されて大泣き!!

この泣き顔、可愛くてすぐに泣き止ませるのがもったいない…。とりあえず、写真とらせてーと余計に泣かせちゃってます。写真をとったらすぐにおーよしよしと女の子と仮面ライダーごっこは難しい事を教えてあげました。早くにっこー君にも仮面ライダーごっこが楽しめるお友達ができるといいんだけどね〜。

地震以後、ちょっとの間テレビのニュースを見てないと心配だったのに、今ではニュースは新聞かネットで拾う事にしてます。どうもテレビから流れる映像は時に被災者に残酷すぎたりしてみてるこっちがつらくなります。そしてニュースを読む人たちが、ただのパフォーマンスなのかもしれないけどヘルメットをかぶってニュースを読んでるんだけど、ヘルメットの留め具はつけてなくて、そんなだったらヘルメットかぶらんでもいいじゃんと心がざわざわ。さらに節電といってるのに、某放送局の支局の映像が地震で映ったところ半袖の人がいたりして…。ニュースは必要だけどニュースを流す側の姿勢に???がいっぱい。そんなこんなで活字での情報をさらに好むようになりました。ネットだと活字の情報でも遅くはないし、十分だと思いました。