夜の停電

昨日は6時20分から10時の間に3時間ほどの予定で計画停電のある日でした。6時20分までにお風呂、夕飯、寝る準備を済ませて、観たいDVDを2つ選ばせて寝室へ…。ベッドにiBookを持ち込んで上映会を楽しみました。

我が家は地震の時に懐中電灯が落下で破損してしまい、ひとつしかなくて、たよりになるのはキャンドル!飾りとして使ってましたが、今やなくてはならないキャンドル。ティーライトキャンドルも大量にあるのでしばらくは困らないかな…。わたしの地元がローソクで有名な所なので(知らない人が多いから有名じゃない?)、次に帰省した時はまたローソク仕入れておこうと思います(*^^*)

で、停電を怖がっていたにっこー君ですが、はじめからもう電気を切ってDVD鑑賞していたので停電になっていた事も気づかず…。キャーキャー騒いで楽しんでいたほどです。そして3時間という予定が結局1時間20分ほどだったみたいで気づけば電気がついていたという感じ。ぴかとにっこー君が不安になる事無く夜を過ごせて良かったです。逆にまた停電になったらDVDが観られると喜んでるくらいかも。

さすがに懐中電灯がひとつというのは不便で、とはいっても近所には売ってなかったりするので、実家の両親に送ってもらいました。にっこー君はさっそく肩から懐中電灯をかけて次の停電に備えてます(笑)なかなか頼もしいぞ!!