いちご狩り

今日からぴかは春休み。銀行に行き、にっこー君の入園する幼稚園に名前をせっせとつけたお道具箱と振込手続きの書類を届けに行き、そのまま帰宅するのもせっかく出て来たのにもったいないなーといちご狩りに行って来ました。余計にガソリンを使ってる気がしないではありませんが、おいしいイチゴをたっぷり食べて元気を補充しなければなにごとも始まりませんから!!(すごい言い訳??)
去年の春休みもぴかとにっこー君の3人で訪れたいちご園。近くの温泉施設は震災の被害が大きく1ヶ月くらいは休館するとのこと。でもいちご農園はやっていたので、去年もお世話になった方の農園を指名してのイチゴ狩りを楽しんできました。そして近々誕生日がちかい甥っ子のためにもいちごを発送しようとお願いしたら、持ち帰りは出来るけど地震で宅配業者が集荷に来られなくなってストップしてるとのこと。持ち帰って自分で発送するのはOKだというのでそうすることにしました。そしてイチゴ狩りの方も震災によってあまり手をいれられなくなってしまって状態がわるくなってるものがあるので申し訳ないとのことでした。地震によって大変な状況の人がいっぱいいるんです。イチゴ狩りしてる場合じゃない??とも思いますが、完熟いちごをばくばく食べる事で痛んで破棄するいちごがなくなると考えたら、ちょっとはお手伝いになってる??しかもお金払ってお手伝いしてる??ぴかは軽く1箱分は食べててかなり頼もしかったです。にっこー君も結構な量を食べていました(^^)
週末、ガソリンに余裕のある方は是非是非イチゴ狩りへどうぞーー。

うちにひとり増えた画伯の作品を披露...

向かって左側が泣いてるにっこー君で右側はぴか。ぴかの絵は体も描いてあって、髪の毛が生えてるもののそれが1本という…斬新すぎ!でもにっこー君は嬉々として描いてるので褒めまくりです。どんどん想像力を駆使して描いてもらおうと思います。