にっこー君お気に入り

あれだけどっぷり仮面ライダーにはまっていたにっこー君。先週くらいから耳慣れてた「オーズ観る〜〜」がなくなりました。で、何を観てるのかというとディズニーチャンネルのフィニアスとファーブ。これを観るためにご飯をさっさと食べるし、お風呂もちゃっちゃと入るし、それはもう一生懸命です(^^)

互いに10歳のフィニアスとファーブという義兄弟が夏休みを楽しく過ごすために毎日いろんな発明をしてるんだけど、それをお姉さんがママに言いつけようとやっきになってるお話。ペットのかものはしが実は秘密のエージェントでそれもうまい事話を面白くしてて、わたしもなにげに楽しんでたりして(笑)この番組を見た後は「フィニアスとファーブごっこ」をぴかとするのがお楽しみになってるようです。
小休止の仮面ライダーではありますが来月早々映画が公開されるので、これにはしきりに行きたいという息子君。残り少ない蜜月の最後をかざるデートになるかな…。この映画、ライダーが総出になるんだけど、昭和ライダーから平成ライダーまでしっかり覚えてるにっこー君なので楽しみで仕方ない模様。いったいいつの間にそんなに覚えたんでしょうね。わたしにもよくわかりませんが、1号やV3の変身ポーズや歌もなにげに知ってるので、いったいいつの生まれだよとつっこみをいれたくなります。でもってアマゾンの変身の時はいつもパンツ1丁の時で、かなり笑いを誘います。アマゾンの変身っていうよりは猫ひろしのニャーのポーズっぽいのもまた…。やっぱり可愛い息子君です(*^^*)