ジュニアシート

にっこー君の体重が15キロを超えました。身長はそろそろ100センチという所。そろそろチャイルドシートを卒業してジュニアシートだな〜ということで旦那さんがにっこー君用のジュニアシートを購入してくれました。にっこー君、ベビーシートもチャイルドシートもぴかのおさがりだったので、やっとこ新しいシートを手に出来ました☆そこででてくる問題が、ぴかのジュニアシートがやたらボロボロだという事...(--;)
座面がすれてボロボロ〜
これじゃ、あまりにもにっこー君のジュニアシートの違いがありすぎてかわいそうだな〜ということで、カバーを作ってみる事に。本当は立体のカバーって苦手でやりたくないんだけどね…「布ならいっぱいあるもんね!」と旦那さんにも言われちゃうし、ちょっとは頑張ってみようと思った訳です。
型紙を作るのに1時間くらい、縫製も1時間くらいと思ったよりあっさり完成!
ジャジャーーン。
失敗してもがっかりしなくていいように端切れを使ってるので、色の組み合わせはこの際気にしない事にしてます(笑)私の中ではありの組み合わせだし。ぴかに見せたら可愛いと喜んでくれました。めでたし、めでたし。
昨日からにわかにバトミントン熱が高まった我が家。旦那さんの実家に持って行って夕方4人で練習し、今日も午前中にせっせと練習=3にっこー君がまだまだちゃんとうてないのはいいとして、ぴかはサーブをうつときになぜかシャトルと一緒に飛ぶのでおかしくてしかたありません。なんで無駄に飛ぶのかな〜。そしてついつい厳しく教えてしまう母。褒めて延ばさなくちゃなのはわかるんだけど、いかんせん何度言ってもすぐに違う事をするのでついつい。あーーー、もっと気長に教える事が出来たらなぁ。難しいです。でもラリーを楽しめるようになるのは多少の厳しい指導も必要かな???