サッカー

午後、ぴかのジュニアシートのカバーを作っていたら、突然の大きな音!!びっくりしてたら、旦那さんが花火だと教えてくれました。近所のスタジアムでサッカーの開幕戦があったのです。昨日横を通った時に仮設トイレがあったので、あー明日も試合があるんだな〜とはわかってましたが、派手に花火をあげるのは知らずにびびっちゃった。あはは。先週は浦和レッズとの試合があって、午前中だだというのにスタジアム周辺は赤い服を着た人がいっぱいで、さすがJ1のクラブチームは違うな〜と感心していたばかり。これからいちいち花火の音にビックリしないようにしなくちゃです(笑)
サッカー、にっこー君が興味があるらしくて今日も庭でサッカーボールをキックしてました。なんとなんと我が家のサッカーボールには栃木SCの選手のサインがあるのです。去年のお祭りの時に来てくれた那須川選手と小野寺選手にサインをお願いして書いてもらっちゃた(^^)にっこー君はこのとき昼寝をしてしまって行けなかったけど、今年のイベントは参加してもらいたい所です。入園する幼稚園でも栃木SCのサッカー教室もあるし、サッカー少年になっていくのかなぁ〜。母はどちらかといえば野球派なんだけどね。
さて、今日の開幕戦、勝ったみたいですね(^^)この調子で頑張ってくださーーい。