オイル

今日はBergamot邸へ。納品とちょっとしたミーティングにおいしいランチで、楽しい時間を過ごさせて頂きました。納品したシャツ、朝洗って干しておいたんですがやはり午前中で乾くはずも無く生乾きのまま持参しBeragamot邸のベランダに干させてもらっちゃいました(^^;)でも洗った方が良い風合いになったので洗って正解です。洗うたびに風合いが増すのでリネンは魅力的な布です。
近いうちにBergamot tinyにお目見えするんじゃないかな??

ランチはBergamotさんの手料理と布作家のNさんのピザ。パスタは味付けが塩だけなのにすっごい味わい深くてびっくりでした!!(アンリロのシェフ直伝だそうで、わたしも習いたい〜〜〜〜)トマトベースのスープも野菜がおいしくてあっという間にお腹に治まってしまいました。そしてピザもおいしかったな〜。そしてそして食後はスイーツまでも♡マクロビスイーツを初めて頂きましたが、優しい味で美味しくて言う事なしです。Bergamotさんは引き出しがいっぱいあるな〜と改めて感心しちゃいました。

ちょっとお店をあける時間には早かったんですがわがまま言って開けてもらっちゃってオイルを購入しました。

切らしてしまってたグレープフルーツと、花粉の時期にスッキリして気持ちいいとの事でペパーミントも。帰宅してさっそく香らせてますが、落ち着きます(*^^*)これならカリカリする回数も減るかなー。減ると言いなー。

さて、今日はひな祭り。午前中にちらし寿司に具材は炊いておいたのであとはすし飯に混ぜるだけ!ぴかの好きなマグロも買っておいたのでご機嫌間違い無しです。残念ながら旦那さんは遅いみたいなので子ども達とわたしの3人の食卓になりそう…。ちなみに今週ぴかは月曜日の朝に旦那さんと顔をあわせてから水曜の夜にやっとこ顔をあわせるというくらい旦那さんが不在。今朝は顔を併せたんだけど、次に二人が顔を併せるのはいつだろうな〜。