シューズラック

おうちのなかであちこち気になる場所があって、あそこはあーやりたい、ここはこーやりたいなどと思って入るもののなかなか行動に移せないでいる今日この頃。でも自分で行動を起こさない訳にはなにもなんの変化も起きないのは明白。今日は午後からぴかを学校に迎えに行くまでの間に夕飯の支度もしつつノコギリと電ドラをもって作業しました=3

出来たのは玄関に置くシューズラック。子どもの靴は目に見える所においておかないとはいてくれないけど、そうなると玄関に靴があふれてしまう。そして庭で遊ぶサッカーボールもわかりやすい所においておかないと、ないない大騒ぎ(--;)そんなわけで、ラックを作ってここにおいておこうと思ったのでした。その前に作り付けの靴箱の中を整理すればもっと玄関周りはスッキリするんだろうけどね〜。見て見ぬ振りをしてしまってます(^^;)こちらも行動にうつさねばね!!ちなみにこのラックに使った材木はぴかの勉強机で使っていた脚の部分。ガレージに放置してるのを心苦しく思っていたのでやっとこスッキリ。

それにしてもやっぱりのこぎりでまっすぐ切るのが難しい!丸鋸が欲しいなーと思ってしまうんだけど、使用頻度を考えるともったいないかな??と思ったりして。誕生日にリクエストしていましたがそんなわけで保留したままなのです。このまま保留してたら忘れらちゃいそうだな〜。ま、それはそれでいいか。欲しいものが道具ばっかりで色気がないんだもん。

それから、取りかかっていたシャツは縫製が終わって、ボタンホール待ち。次にまた行きたい所だけど、2着分のボタンホールとボタン付けを先に片付けようと思います。これ以上ためるとホントに放置しそうなので…(^^;)立て続けにシャツを作ってて、やっぱりここに基本があるなーとつくづく。あと1着くらい作ったら久しぶりにニットソーイングしようかな。