後回し

取りかかっていたシャツはボタンホールを残して仕上がり、とりあえず放置して次に取りかかる事にしました。次もまたまたシャツ。すでに裁断は済ませておいたので今夜は芯張りとプレス。明日はすぐに縫製にはいれるようにしました(^^)v立て続けにシャツを作って勢いづいてきた模様。良い傾向ですね。で、ボタンホールをまとめてつけてその後のボタンつけてやる気が一気にしぼんでしまうような予感も…(笑)

さて、今日は久々に旦那さんとふたりで外でランチしました。家族ででかける予定が、自分のものじゃない買い物につき合うくらいならじいじとばあばのおうちに置いて行って!というぴかの希望により滅多に無い機会がやってきたのでした。ただあまりに久々すぎて、なんのリサーチも無いのでどこで食べるか迷う迷う。いや、迷うというよりどこで食べれば良いかわかんなかった(^^;)でも目についたお店に入ったら友達家族がいて、その偶然にびっくり。とりあえず来週遊ぶ約束をしっかりしておきました(^^)

昨夜、久しぶりにおうちでもんじゃ焼きをしました。もんじゃ焼きを初めて食べたのはこっちに引っ越して職場の同僚に連れて行ってもらった時。外で食べる事がほとんどだったもんじゃ焼きも結婚すると自宅でするようになり、子どもが生まれてからはちょっと遠ざかっていましたが、もうホットプレートをだしても大丈夫になって来たので時々するようになりました。でもっていつも小手をにぎるのは旦那さん。新参者ってことでお任せしてます(ただ楽したいだけ?)。で、今回のもんじゃはトッピングのベビースターのチキンの代わりにベビースターカレーうどんをいれてみました。旦那さんが会社で「ベビースターカレーうどんをいれるとかなりおいしいらしい」という情報を仕入れて来たからなんですが、情報通りなかなか美味しかったです。その前に会社でそんな情報交換をしてるという事がちょっとおかしかったけどね。旦那さんが会社から持ち帰る情報は食べ物の話題がほとんどで、那珂湊のお寿司屋さんは値段がお手頃なのにネタがいいという情報も持ち帰って来て、ぴかを連れて行きたいな〜とデレデレ。男の人もそうやって美味しい話題をするのが好きなんですねー(^^)