修了!

今日でぴかの今年度の生け花教室はおしまいでした。

帰宅したぴかは持ち帰った花を手際よく生けてくれました。なかなかのものです(^^)来年度も参加できるようなら通いたいとの事で、こちらも送り迎えでサポートする予定。今日は小原流初等科修了の認許も持って帰って来ました。これがあると日本全国どこの小原流の教室でも通用するそうです。ほ〜〜〜。

昨夜もやはり遅い帰宅だった旦那さん。疲れてるだろうと今朝は起こさずにいたら9時過ぎまで寝てました。その間に子ども達と朝ご飯も済ませ、ぴかはそろばんのレッスンも終えました。よほどお疲れだったのかな?そんなわけで旦那さんは午後はぴかと一緒に温水プールに。ぴかのおねだり攻撃に根負けした?ぴかは先日のスイミングの進級テストが駄目だったので(◯、◯、△で惜しくも不合格でした…)、自習練したかったそうです。そんなにやる気を出してくれてうれしいな〜。ここんとこ同じ級に学校で隣のクラスの女の子があがって来て、すごく楽しそうに泳ぎ方なんかを話し合ってて、コーチにもアドバイスをもらったりとなかなか積極的になってきてます。いい傾向だー。その調子で進化を続けて欲しいと思います(*^^*)