なわとび袋

ちょっと前になりますが、子ども達へのプレゼントにとなわとび袋を作りました。中には袋の色に合わせた縄跳びをいれてあります(^^)

子どもは全員で8人!男の子が2人で女の子は6人。取り合いになっちゃうかな〜とぴかには後で好きな色で作ってあげる約束をして残った色を選ぶようにお願いしておきました。結果...残った色がピンクと紫。ぴかは紫をにっこり笑って選びました。で、にっこー君はピンク。ま、彼の場合もらえる事すらわからないくらいほかの遊びに夢中になってたので問題ありません(笑)なかなかプレゼントするものに悩みがちですが、こういった袋は幼稚園や学校で使えそうなのでいいかなーと。でもさすがに同じものを8つも作るのは飽きてしまいます。同時進行だから余計に。やはりシャツ作りが一番楽しく思えます。

昨日はあれだけ暖かかったのに今日は一転雪が降りました。それなのにガソリンがなくなってしまったので近くのセルフスタンドに行って来ました。寒かった〜〜〜(><)すっかりセルフスタンドで給油するのにも慣れはしましたが、寒さがつらい…。給油を終えてかじかむ手をはやく温めようと車に戻ったらにっこー君に「寂しかった!!」と怒られてしまいました。こっちも必死だったんだけどな〜〜(--;)