入園準備

にっこー君にやっとこスモックを作りました。可愛いグリーンのギンガムチェクとコットンリネンを併せて(*^^*)

「これ、幼稚園で着るんだけど、着てみてー」とお願いしたら、意外にすんなり着てくれました(やだ!って言われるのを覚悟してたんだけどなー)。でもやっぱり長くは着たくなかったのか撮影が終わるとさっさと自分で脱いでポーーイっと(笑)あー、自分で脱げるのねー、良かったわーと一安心した母でありました。あと運動靴入れ、予備の下着入れ、体操着入れなんかを作ったら終わりかなー。同じギンガムの布を使って作ろうと思います。
今夜はうたた寝をしなかったらまたまたシャツ製作。裁断と芯張りは済ませてあるので、楽しい縫製にすぐ入れるので今夜は寝ないぞーーー。まだまだシャツを作ろうと思ってる布がたっぷり水通しして2階に干してあるのでさっさと片付けたいと思います。

ここんとこ忙しくて帰りの遅い旦那さん。出張は回避できたものの定時退社日も無い状態の日々。子ども達と顔を併せるのも朝の1時間くらいとホントに不在が目立ってて気になっていたのですが、今朝にっこー君が「パパ、今日遅いの?」と聞いてるのを耳にして、あーやっぱりそう思ってたか…と。旦那さんもこの週末は昼寝返上で楽しく過ごすつもりのようです。これはもう昼寝をしてる暇ないな…(笑)休息も必要なのに、パパ業もなかなか大変そうです。これはもう家族で温泉ってのを提案するしかないかな〜(単に自分が行きたいだけ?)。