ど忘れ!

にっこー君の幼稚園入園を控え
「そういえば、そろそろ大学病院の検査があったよな〜」
と、予約表を探すも見つからなかったので、予約の確認のため電話をしたところ、なんとなんと予約は10月だったのです。あっちゃっちゃーーーすっぽかしてしまいました。平謝りです。てっきり入園前だから3月と思ってたら10月でした。自分のblogをさかのぼってみてもちゃんと「入園を半年後に控えた1年後」と書いてます。そんなわけで改めて予約を入れて頂き、3月中頃に検査に行く事になりました。忘れるくらい元気いっぱいで問題が無いということで、良しとします?さてさて、今回はちゃんと号泣する事無く検査させてくれるかな〜。ちなみにこの検査、節目ごとにすることになるので、次は小学校入学前というところ。次こそ忘れずにちゃんと検査に行かなくちゃね(って、検査予約は1〜2ヶ月前に入れる事になると思います)。

今朝、ぴかのランドセルに連絡袋をいれようとしたらなんかつっかえたのでのぞいてみるとペラリと紙切れが。保健室からの連絡票で、先週の水曜日に胸が痛いと保健室に来たとのお知らせでした。えーーーー!!とぴかに聞いたらここら辺が痛かったんだと心臓のあたりをさしてるので、さらにビックリ。そんな大切な事をどうして言わないかな〜。でもでも、水曜日と言えばスイミング。がんがん張り切って泳いで来て、夕飯のカレーもお替わりしてめちゃめちゃ元気に過ごしていました。いったいなんだったんでしょうね。気になるけど、その後痛みも無いみたいだし、大丈夫なのかな?週末だって庭でにっこー君をそりにのせて走り回るくらいだし、元気すぎるくらいだよね…?