後始末

雪の朝。起きた時は外が暗かったので気づかなかったけど、雪が少しつもってました。しかもぴかが学校にでる時間にどんどん降って来てどんどんつもって来ました。が、ぴかには歩いて登校してもらいました(*^^*)きっと楽しいだろうしね。
にっこー君も降り続く雪に大喜びで、外で遊ぶと大張り切り!暖かい服を着せて外に送り出しました。しばら〜く遊んで帰って来たら「おしっこもらしたー」と(--)にっこー君の「もらした」ってのは一般の漏らしたというのとちょっとちがってパンツがほんの少しぬれるくらい。それくらいで押さえられるならトイレに前もっていけるんじゃないかといつも思います。そんなわけで、お家に戻って来てトイレに入って、トイレから出て来たらなにやら洗面所でじゃーじゃー水のながれる音がするから見てみたらほんのちょっと濡れたパンツをせっせと洗ってくれてました(笑)なかなか出来た息子です。ただそれが今日1日で3回も重なったので、ちっとも学習してないなーとガックリ。しかもしかもぴかを迎えに行って待ってるときに水道水をがぶがぶ飲んでて、わたしの所に戻ってくると「またもらしちゃうねー」って言う始末!それがわかってるなら飲み過ぎるのをやめて、トイレには早めに行ってくださいよ…息子さん。

さて、なんだかんだで遠ざかっていたミシン。ぼちぼち再開しました。一部裁断を間違えてて、そのままやるかやり直すかで迷って裁断をし直したりしてちょっと時間がかかってますが、今週中には完成するかと。やはりシャツ作りは楽しいです。