カメラケース

以前、旦那さんにキーケースを作ったときに「デジカメケースも欲しい」とリクエストされていて、やっとこ仕上げる事が出来ました。革をカットして、梳いて…と下準備は出来ていたものの、その後がなかなか時間が取れずにいましたが、風邪で外に出かけられない事を良い事に取りかかる事が出来ました(^^)
ふた付き(?)です。
本に載っていたのでちょうどよさげなのがあったので、余計な飾りはつけずにシンプルに仕上げました。革はこれまた頂き物(有効に活用中です!ありがとうございました!!)。手縫い糸は細いものを前は使ってましたがなんとなくバランスが良くなかったので中くらいのものを新たに買いました。糸の太さもなかなか重要なんですね。道具もひとそろい購入したものの、あとからちょこちょことジョイフルで買い足したりして。そして目の前に並ぶ道具ににんまり。どうも「道具」というものが好きらしいです。

マグネットボタンを使っているのですが、かれこれ10年ほど前に買って使わないまま引き出しの奥で眠っていたのをようやく使う事が出来ました。いったい何を作ろうと思って買っていたのかな...いまとなっては覚えてるはずも無く。
はてさて、喜んでもらえるかな〜?まだ肝心のデジカメをいれてないんだけど、マチもつけてあるし多分ぴったりおさまる予定なんですが、はてさて。