うっかり

木曜日の夜、喉が痛いな〜と思いながら寝たら、やっぱり起きたら頭がちょっとぐわんぐわんとしてて、明らかに風邪っぽい状態に(><)とはいえ活動する元気はあるわけで(笑)、昨晩の豆まきの片付けがてらソファーを移動…。どんだけ模様替えをするんだかという感じですが、家具の下に転がった豆もちゃんと回収できてスッキリしました(^^)v
そんな感じで午前中は活動できていたものの午後には頭痛がひどくなって来たので、動けるうちにとミートソースを保存用に作っておきました。夕飯はぴかが腹痛を訴えてたのもあって消化にも良さそうなうどん。こういう時はとっとと寝るのが一番と子どもと一緒に8時過ぎに寝ちゃいました。翌日の昨日はまだだるさが残っていたものの寝込みたくなーーいと気合いを入れて活動。お昼ご飯にミートソーススパを作り、巻き寿司をせっせと作ってそれを持って旦那さんの実家へ!!

キッチンとリビングのリフォームが終わって、無垢材の塗装を手伝いました。明るい雰囲気に替わってて、ぴかもにっこー君もおおはしゃぎでした☆夕飯は実家で巻き寿司を食べて、ぴかとにっこー君はじいじとお風呂にはいっておおはしゃぎ。良い休日になりました。

そして、日曜日は休養の日ということで予定はいれずにの〜んびり。ただのんびりしてる分けには行かないので立春も過ぎたしとひな人形を出しました

例年は和室にだしてましたが、もっと目につく所に置いた方がいいかな〜とリビングに。いつもは組み立てたレゴを置いてる棚を片付けて(レゴを片付けるのもまた面倒でしたが…)飾りました☆ぴかはお喜び。にっこー君はレゴを片付けられてしまい号泣(笑)レゴを置く場所も改めて考えなくちゃです。

風邪の方はまだちょっと抜けては無いものの相変わらず熱もでないまま収束に向かってます。ぴかの腹痛も無事治まったみたいで良かった。水曜、木曜と二桁欠席だったぴかのクラスは金曜には3人に減ったもののぴかが腹痛で保健室に行ったりということもあり、胃腸風邪か??と思ったものの、腹痛だけで終わったみたい。なかなか強い胃腸をお持ちなのね。感心、感心。また明日から学校!ウィルスに負けずに元気に通ってもらいたいです。わたしも負けずに日々活動して過ごせますように!!