節分

今年もやっぱり太巻きを作りました!なんだかなだで作っている太巻き…。いつもの定番のものと今回はサラダ巻きも作ってみました☆

今年はかんぴょうと干し椎茸が上手に味付けできて、堅さもいいあんばい。なんかさい先良い感じ。こどもが食べる事を考えてご飯を少なめに巻いてるので、太さは「太巻き」という感じでもないけど…。

無病息災を願って、南南東に向かってかぶりつきました〜。いやはやぴかのそのたべっぷりの気持ちよい事!お寿司大好きなので大喜びです。去年に引き続き1本半ほど食べてました(笑)食べ終わった時のぴかがガッツポーズする所を見てると、なんだか太巻きを食べるのがなんかのスポーツに見えなくもなく、おかしかったです。

さてさてにっこー君の熱は、いったい何だったんだろうという感じ。こちらは身構えてたのにあれれ?と。鼻水はたらしてるので風邪のウィルスははいって来てるんだろうけどね。本人はポカリスエットをがぶ飲みできるし、ママはいつもより優しいからラッキーという感じ?あまりに元気なので今日は公園とまでは行きませんでしたがお庭でなわとび、サッカー、ボール投げ…と体を動かして遊びました。寒さが週明けほどじゃないので、一緒に遊ぶわたしも寒さにくじけることなく楽しめました。