遠のくミシン...

先日の日記では縫製にはいれると意気揚々としていたのですが、昨日はうっかり寝てしまい、今日はにっこー君が発熱して様子をみているのでミシンどころではなく…。8日連続公園通いをしていたにっこー君でしたが、残念ながらさすがに今日はお休み。どこまで記録更新できるか楽しみにしてたんだけどね〜。で、熱の方ですが心配したほどあがらず、本人もちょっとトイレが近いくらいでいたって元気。これなら公園も行けたかも??という感じだけど、声がかすれてたり鼻水が垂れていたり、もうしばらく気をつけて様子を見る事にします。かくいうわたしも週明けからくしゃみ鼻水がひどくて、風邪をひいちゃったのかな〜という感じ。相変わらず熱は出ないから普段と同じように活動しています。

そうそうぴかのクラスでは11人もの欠席者がでたとか。校内放送では胃腸風邪が流行ってるのでうがい手洗いをしっかりするようにと。ぴかの仲良しのお友達も午後になって気分が悪くなって保健室に言ったというし、インフルエンザの前に胃腸風邪がやってくるかもです…。まだひどい胃腸風邪にかかった事の無いぴか。今シーズンはどうなのかな〜。しばらく看病生活になるかもしれず、ますます風邪引いて鼻を垂らしてる場合ではないなーという感じです。