外遊び

今朝の冷え込み、今シーズン一番でしたね〜。久々に窓の内側が凍ってるのを見ました。そして昨晩ぴかと一緒にデッキにだしておいた製氷皿…綺麗な氷が完成してました(笑)寒さをちょっとでも楽しもうとハートの氷を自然の力で作ってみました(^^)でもやっぱり寒くてへこたれてましたが…。
それにしてもこんな寒いのにこどもという生き物は外で遊びたがり、にっこー君はこれで7日連続の公園通い。つき合う大人も大変なんですが、しっかり遊んで丈夫な子になってもらわねばとこちらも頑張ってます。でもさすがに今日はきつかった…。4時すぎてからでかけたのもあるけど、顔がこわばる寒さ!明日はもうちょっと日差しの暖かい時間にでかけたいです。ついでにぴかもお隣のお姉ちゃんと外で遊んでたんですが、アウター無しでした!びっくりです。

今朝の新聞の広告に載っていて「あ!!」と思ったんですが、大学の友達が翻訳した本が出版されたようです。
シンプルリスト
今年は年賀状を出してないのでお互いの近況がわからずにいたのですが、子育てしつつ通訳士の資格を取ったり、翻訳の仕事をしたりとすごく頑張ってて、それに比べてわたしは全然だな〜と思う事もしばしば。向かう方向が全然違ってるので比べるのもなんなんだけどさ。
よっちゃん、これからも頑張ってね〜〜(^^)隣県に住んでる訳だし、今年こそは会えるといいね。