亀さん

昨夜、うたた寝してしまったものの11時前に復活してミシンに向かいました。

内袋が色違いのトートバッグを仕上げました。前日に作ったものより高さが1センチ低いです。あまりわからないけども。普段の買い物などへはいつもminiトートにお財布やカギなんかをいれてでかけてるんですが、通帳ケースなんかを入れようと思うと無理があるので、このサイズなら余裕かな。って、密かに自分用にしようとしてます(*^^*)

今朝、洗濯物を干す準備を2階のホールででしていたら、にっこー君がでっかい声で
「ママ〜〜〜!!見てみて〜〜〜!!」
というので、吹き抜けからのぞいてみた所、こんな状態でした↓

本人曰く「亀」なんだそうな。あまりに可愛いのでデジカメでパチリ☆それを母と姉に送ったら姉の返信には
「あんころ餅から顔をだしたつぶされたにっこー君」
とありました(^^;)言われてみればそう見えなくもないかな〜。色的にもね。
さすがに今日は公園には連れて行ってあげられませんでしたが、かわりにぴかが連れてってくれました。にっこー君、4日連続公園通い。元気だなぁ〜。でも昨日あたりからやたらトイレが近くなり、普段は夜中にトイレに行く事も無いのに起きて行ったり(残念ながらおむつに漏らしてました)、朝起きたらまたおむつが濡れていたり…。どうしたんだ、にっこー君。冷えたのかな??