静電気

昨晩取りかかっていたトートバッグ。

表地は帆布(9号くらいか?)、内布はコットンリネンキャンバス。ネイビー×白のドットがおとな可愛いです(*^^*)珍しくポケットも付けてます。マチを15センチとってるので普段使いに便利かと思います。これは贈答用♡もう1セット分裁断してあるので今夜はそれに取りかかろうと思います。シャツはその後で…。
1月ももうすぐ終わり…あっという間に4月になりそうで、そろそろ寂しい思いがじわじわときてます。やっぱりずっと子供と一緒にいたからか離れるのがとっても不安。ぴかが幼稚園に行くときも寂しかったけど、まだにっこー君がお腹の中にいたから良かったものの、4月からはひとりぼっちです。どうしよーーー(><)慣れると平気なのかな?
バチバチ静電気ーーー!!
そんな蜜月も後少しという事で今日もお昼ご飯を食べたらあるいて15分くらいの公園へ。風もあるし、明らかに向こうの方は雪っぽいんだけど、太陽が照ってる分ましだったかな。にっこー君は滑り台やブランコで思い切り遊んでました☆さすがに寒いからかほかにだれも来てなくて貸し切り状態!存分に遊び、帰ってくる途中に和菓子屋さんに寄っておやつを購入♪にっこー君はみたらしを選んでました。ぴかにはくさもち。彼女、あんこが大好きだからね〜〜。

そうそう、体重を気にしてたぴかちゃん。お替わりはやめると宣言してましたが、やっぱりカレーのときは食べたいと「2口だけ!」と言い出しました(笑)わたしが受け入れ拒否してたら「じゃー、半分の量を2回に分けて食べるから!」と提案してきました。おーーーー、よく考えましたねーーー(笑)「お替わり」した気分が味わえればいいってわけね。そんなわけでお替わり問題はぴかの提案のおかげで平和的解決となりました!