公園へ

ぴかが小さい頃はお弁当をもって公園に行くというのが当たり前のような日常だったのに、にっこー君はというとそれもう申し訳ないくらいに連れて行ってないという現状。いつもごめんなさーーいと今日はお昼ご飯を食べたら行こうということで、公園へ。寒い寒い時期なのでにっこー君にはズボンの下にスパッツをはいてもらいました。お下がりでもらったボウケンジャーのスパッツ。これだけでにっこー君のテンションは↑。なかなか簡単な少年です。にっこー君は自転車をこぎ、わたしはその横を歩いて15分ほど。たっぷり遊びました。でもやっぱり寒かった〜〜(><)途中、雪が舞ったりしたし。でもにっこー君は発散できた様子。わたしはひたすらブランコをおしてたおで、うでがダルダル〜〜。でも天気がよければ通いたいと思います=3

午前中は図書室に行きました。にっこー君が選ぶ本はザリガニやらカブトムシの本ばっかり。大好きといってはばからないんだけど、実際に触るのは無理という、生粋のへなちょこ(笑)わたしはちょうど目に留まった『こんもりくん』という絵本を借りてみました。帰宅してにっこー君と一緒に読んだら結構いい反応。ぴかも楽しそうに読んでました。絵が可愛いし、話もとってもユニーク。とても楽しませてもらいました(^^)

明日はぴかの授業参観!今年度3回目にしてやっとこ旦那さんも一緒にいけそうです。にっこー君がいるから途中退席もありそうだけど、「学習発表会」を楽しみにしてます。ここんとこぴかが話してくれる学校の話もこの話が多くてこちらもわくわく。ぴかはちょっぴり緊張してるみたいだけどね。