温泉

昨日、困った娘のぴかのお友達が遊びにきました。もともとスイミングも一緒のMちゃんと約束してたのに、近所のRちゃんとHちゃんとも約束してしまい、結局みんなで一緒に遊ぶ事になったわけですが、ふたを開けてみるとさらにNちゃんとも約束をしてるから迎えに行ってくると…。いったいどんだけ約束してるんだか(--;)もうひとり来る予定だったみたいだけど、その子は都合が悪くなってこられなくなったものの、1年生5人、4歳の女の子、3歳のにっこー君といっぱいの子供がわいわい遊ぶ午後となりました。大人は3人集まったので、カフェオレ飲みながらのんびりおしゃべり。カリカリ怒ってるのは私だけじゃないんだな〜と安心したりしてました(笑)

で、この日は旦那さんが飲み会で帰宅が遅くなるというので、温泉に行く事に…。おやつを食べ過ぎて夕飯時にまだお腹がすいてないぴかとにっこー君だし、それなら先にお風呂にしちゃおうってな感じで(^^)温泉は車で10分弱ほどの所ですが、なんだかんだで半年ぶり(前回行ったときは、すごい雷雨のため帰宅したら窓を開けてた2階がえらいことになってて愕然としました)。しっかり温まって幸せ〜でした(*^^*)にっこー君がちょろちょろしないので、のんびりおつかりもできるし、着替えはぴかが手伝ってくれて大助かり。温泉から戻ってから、準備しておいたピザ生地に具をもって焼いて頂きました。ちょっと寝る時間は遅くなっちゃいましたが(それでも8時半には寝室に行けたかな)、こんな過ごし方もなかなかいいなーと思う1日でした。

休日の今日は、家族で灯油を買いに出かけました。寒い寒い時期なので、灯油を切らしてはなるまいと…。その途中でふらりと立ち寄ったお店で、オーメダルセット01を発見!!

実物を見たのは初めてで、すごく興奮してしまいました(笑)サンタさんにオーズドライバーはもらったものの、常々メダルがいっぱい欲しいと言ってたにっこー君。でもどこにいっても売ってないので、諦めてたんですが、ここにきて偶然遭遇する事ができ、購入できるとは!!運が良かったんでしょうね。たまにはこういう事もなくちゃね〜。で、メダルが増えたにっこー君、それはもう大喜び。が、これだけで済まないのが3歳児。もっと欲しいらしいです。出会えたら買ってあげるけど、無理してまでは買ってあげられないから、ごめんねー。

そして、しばらく書いてませんでしたが、相変わらず毎週ペペロンチーノが続いてます。飽きがこないらしくて、週末は当然パスタという状況です。にっこー君までお気に入りで、ヒーハーいいながら食べており、時々突然大声で「ペペロン、チーーノーーー」と言ってます。母は恥ずかしいからやめてほしい気持ちと、面白いからそっとしておこうという気持ちで揺れております。