困った娘

小学1年の娘っこ、ぴか。この困った娘さん、毎日のように友達と遊ぶ約束をして帰ってきます。友達と遊ぶ事は全然かまわないんだけど、歯科検診があるから遊べない旨を登校前に伝えておいても遊ぶ約束しちゃうし、ダブルブッキングもしちゃうし、習い事があるのに約束しちゃうし、と困っちゃいます。今朝も今日はそろばんの日だから絶対に遊ぶ約束はしない事と言っておいたにも関わらずふたりの友達と約束。あっちゃ〜〜。ここでそろばんをお休みにしちゃうと絶対味を占めて来週も繰り返すので、ここは厳しくそろばんのテキストに向かわせてますが、ちゃんとわかってくれるのでしょうか...断れない性格のようで、やっかいです。

今日の午後はBrgamotさんの小さなお店「tiny」に納品も兼ねて行ってきました!エッセンシャルオイルが欲しかったので、開店早々行きたかったものの、なかなか都合が付かず今日になってしまいました…。

納品したのは入園グッズ。通園セット(手提げ&上履き入れ)、ランチセット(弁当袋&コップ入れ)、ランチマット2枚組です。色違いで3セットずつ作りました。にっこー君も春から幼稚園な事もあり気分が男の子の入園準備のため男の子向けになりました。ランチマットは幼稚園によっていらなかったりするのでランチセットには入れませんでした(ちなみににっこー君入園予定の幼稚園は必要です)。

可愛い雑貨shopではエッセンシャルオイルを2種類購入しました☆ラベンダーとマンダリンゴールドプレストです。ラベンダーはティートゥリーとともにアロマポットで香りを拡散させて免疫力アップを狙います。そしてマンダリンゴールドプレストは安眠効果があるというので、夜になったらたいて眠気をさそう魂胆です(笑)自分も寝ちゃいそうでやばいけどね。

さて入園グッズはとりあえず一段落したのでシャツを作りたいと思います(^^)