待ちに待った♪

今日はずっと楽しみにしていたPresentの典子さんのワークショップでした!しかも自宅にまでお越し頂くという…。というのも、典子さんの自宅でワークショップを開催されてるのですが、やっかいな3歳児を連れて行くと迷惑きわまりないだろうという事で無理を聞いていただいたのでした。ホントにありがとうございました!!でもってやっぱりうちでやってもにっこー君はわがまま放題。普段よりもかなりわがままになっててちょっとびっくり。さては焼きもちやいてたか!!??

そんなこんなでで、教えていたいて完成したのがこちら。

iPhoneケースです☆カバンにつけられるようにベルトはスナップボタンがついていて着脱可能になってます。逆側には名前の刻印もしてあります。この刻印もなかなか楽しくて…。作業の中で一番楽しかったのはやはり縫う作業でしたが、その次が刻印、そしてトコノールを縫ってコバを磨くのが良かったな〜。前々からやってみたい革の手縫いですが、実際やってみてホントに面白かった!!小さいものから難易度をあげていろいろ小物を作って行きたいな(*^^*)
さて、わがまま放題だったにっこー君ですが、ワークショップも終えて、後片付けをしてたら「2階の(おもちゃの)キッチンでお料理するから食べにきてね」と言い残し2階へ…。しばらくして「ママ〜」と呼ぶので子供の部屋のテーブルについたらいろいろお料理を振る舞ってくれました(^^)でも楽しく遊んだのはここまでで、ぴかが帰宅したとたんわたしのもとから去って行きました…がびーん。

そうそう、iPhoneケース作りましたが、肝心のiPhoneがありません(笑)近いうちに機種変予定ですが、フライングですね(^^;)