リクエスト

昨日、旦那さんから「ハンカチつくって〜」とのリクエスト。その後に続いた言葉が
「あんだけ不良在庫がいっぱいあるんだし、ハンカチくらい作れるでしょ」
って。「不良」って聞き捨てならない!あの布山は「不良在庫」じゃなくて「不動在庫」なのです!!ちゃんと使える布達なのに、わたしが使ってないだけなのだーーー(笑)決して布は悪くありません…。
そんな事を言われてしまっても別にへこたれないのですが、そういえば旦那さんのハンカチもぼろくなって破れてたのもありましたね〜と、園グッズの裁断がてら適当なコットンを選んでハンカチを作りました。

ネイビーのギンガムチェックとブラウンのストライプ。それだけじゃちょと寂しいので適当なワッペンをつけました(^^)ぴかには以前こうやってハンカチを作ってあげてましたが、大人のハンカチは大きいので端切れでというわけにはいかないので作ったりしませんでしたが、時にはこうやって作るのもいいかもしれませんね〜。
旦那さんは出かけるときには必ずハンカチを携帯するきっちりさん。わたしは時々わすれてしまううっかり屋さんなので、時々これでいいのかな〜と自分が心配になります。でもって子供が生まれてからはハンカチよりもタオルハンカチやミニタオルを持ち歩く事が普通になってて、ハンカチを持つ人が繊細に見えて仕方ありません…。子連れだとハンカチじゃ全然追いつかない事が起きるし、やぱりミニタオルだなぁ〜。
なにはともあれ、家族から「作ってほしい」と言われるのはうれしいものです。ぴかにも「パパとお揃いのシャツを早く作って」とせかされており、「必要とされてる」感じがしてうれしいです(*^^*)