雪山へ

昨夜から降り始めた雪。朝起きた子供達は一面の白い世界に朝からおおはしゃぎ!外で遊びたいというので、ちゃっちゃと準備をして送り出しました=3

ちなみに朝の7時半にもならない時間から…(笑)寒いだろうけど、すでに昨日雪山にいってるので寒さに対する耐性ができてたか?いつもなら10分くらいでへこたれて帰ってくるにっこー君が1時間近く遊んでました!朝ご飯の後にも2回戦とばかりに雪遊びを楽しんでました(*^^*)

で、昨日は那須に行ってきました。

ぴかは去年からスキースクールに行き始めており、今回も参加。が、一応レベルにあわせていれたつもりが、すでに「できる」事ばかりだったらしくて、ふてくされた感じでレッスンを受けてました(苦笑)次はその上のクラスに入れた方がいいかな?ぴかがスクールの間に旦那さんはおもいっきりスキーを楽しんだ模様。上からおりてくるのをわたしは眺めてましたが、なかなか綺麗でした(それは本人曰くはじめの1〜2本だけで、どんどんばててきて崩れてくるそうな)。それにしても、同じようなスキーウェアの人がいっぱいで、遠くから滑ってくる旦那さんをちゃんと認識できるわたしってばすごい!やっぱこれは、愛の力か!!??まぁ、滑る姿でわかるんでしょうね。ぴかが生まれるまでは毎シーズン一緒に通ってたし。それでもやっぱり姿でわかるってすごいかも!!??やっぱ、愛の力か(笑)にっこー君はというとそり滑りをひたすらやってました。それも一人では怖くて無理なので、わたしかぴかと一緒に。ちょっとだけおもちゃのスキー板にも挑戦しましたが、やる気が無いから全然駄目。ついついぴかと比較しがちですが、ぴかって3歳の頃にはリフトに乗るのも平気で、おもちゃの板で滑ってたと思います。

そんなぴかの今シーズンの滑りはこちら。

なかなかいいものを持ってる?(親ばか?)これを撮影した旦那さんもなかなかです(^^)