LEGO

あらたにLEGOが増えました。今回はToyStory3のレゴ。にっこー君が欲しがっていて、当初はサンタさんにお願いしていたんですが、途中でやっぱりオーズドライバーが欲しいと心変わりしたため宙ぶらりんになっていました(笑)

昨日、にっこー君が昼寝をしてる間に旦那さんとぴかがせっせと作ってくれました。ぴかはすっかり説明書をみればすいすいと作れるようになってました。随分成長したもんだ(*^^*)どんどんLEGOが増えて行き、箱も増えてるので、どうにかしたいところ…。レゴクリエーターの箱が3箱もあって、これらは青バケツやピンクバケツのと一緒にしたくないので別々にしてあるものの、やはり箱ままってのはかさばります。リビングに置いておかなければいいんだろうけど、目につかないおもちゃは遊ばなくなるしで、ホントにどうしたものか。レゴ棚、作りますか...(^-^)

そしてやっとこ編み物もはじめました。昨シーズン取りかかってた靴下が片方完成していて、もう片方が途中なんですがすでに途切れてしまったやる気は戻ってこず見て見ぬふり。アラン模様のニット帽を作ってます。これはちゃんと完成をみるかなぁ…。とにかく頑張るとします。

そして忘れてはならない、明日はBergamotさんの自宅shopがオープンです。まだその小さなshopを見てないのですが、きっと素敵なshopになってることと思います。子供服中心に委託させてもらいますが、時期的なこともあり入園グッズの準備も着々と進めてます。にっこー君も入園ということもあり、これからしばらくは袋物をせっせと縫う日々になりそうです。お楽しみに(^^)