初詣

遅くなりましたが、初詣に行ってきました。
二荒山神社の鳥居をくぐって、階段を上ってお参りしました。階段を上る途中「足がだーるーいー」とにっこー君。そういうセリフはわたしが言ってちょうどだと思うんだけどな〜。

境内では旦那さんのカメラを借りて写真を楽しそうにとってたぴか。わたしと旦那さんの写真もなかなか上手に撮ってくれました☆カメラを構えるポーズもなかなか可愛くて、成長をひしひし(いちいち親ばかです)。にっこー君はあちこちちょろちょろし、鳩を捕まえようとしてました。困った3歳児です。
初詣の後でユザワヤににっこー君のスモックを作る生地を見に行ったのですが、移転前の閉店セールで品数も少なくてじっくり吟味したものの買うに至らず。なんだかな〜。やっぱりネットで買う方がてっとり早いかな。移転後の品揃えに期待します。

そして…どっぷりチェブラーシカにはまる息子。

YouTubeでも動画を見て鼻歌まで飛び出すほど。そんなに好きならと、本も買ってあげたのですが、長かったらしくてぴかが読み聞かせをしてくれてるというのに途中で別の遊びを…。かわりにぴかがじっくり読んでました(^^)やはり本より映像なのかな。映画...見に行ってみたい気もしますが、DVDが出るのを待とうかな〜。

明日からぴかは学校が始まります。「新学期」ではないので初日からしっかり授業。休みぼけしてる場合ではなさそうですが、一応休み中は読書もしっかりして、チャレンジもこなし、そろばんもやってたのですぐに学校モードに戻るかな?それよりわたしがちゃんと起きれるかどうかが最大の問題です(笑)