バムケロ

ぴかが大好きなバムとケロのシリーズに新刊が出ました!たまたまふらりと立ち寄った書店で目にして迷わず購入!ぴかにわたしたらもちろん大喜びで帰宅後は読み聞かせてあげ、その後ぴかはひとりでも楽しそうに呼んでいました(*^^*)子供も大人もとても楽しめるお話で、わたしも大好きで、何度も繰り返して読みたくなります。前作から10年以上で、ホントに待望の新刊でした。
BamKeroPage

さて、今日のお出かけは旦那さんの服を探すのとわたしのスリッパを探すのが目的だったのですが、自分のものじゃないとなるととたんにぐだぐだになるこどもたち(笑)まぁ、当然と言えば当然なのだけど、たまにはじっくり探させてくれよーーーという感じ。なだめたりびびらせたりしながら(苦笑)なんとかこどもを連れ回し、旦那さんはパーカとネルシャツを購入。わたしも素敵なニットを見つけて買おうかと思ってたんだけど、やっぱりやめて…でもやっぱり買っちゃおっとと思って売り場に戻ったら、もうなくなってました。あちゃー。でも、出会いだからね。またそのうち素敵なニットに出会うと思います。とりあえず、かわいいシャツワンピなんかの作りをチェックしてきたので収穫はあったのでいいです(作るかどうかは別だけども)。
で、肝心のスリッパは結局これというのがなくて買わず。今シーズン買った無印のスリッパ、既にぼろぼろで穴もあいてるから早く買い替えたいんだけども…ここはやはり自分で作るしかないい??が、そういうやる気はなかなかでないので結局お気に入りのスリッパに出会うまではぼろぼろのを履き続けてしまうんだろうなー。来客時には隠しておくのを忘れずにいようっと。