初電ドラ

今年初のDIYはぴかの勉強机のリノベーション。去年作ったものの強度が全然でぐらつきが気になっていたので、脚のぐらつきがなくなるような作りの組み方に作り替えました。昨日材木を購入し、穴をあけるところの印付けはしておいたので今日は組んで行くだけ。午後からはじめて暗くなる前には完了(^^)vぴかとにっこー君に手伝ってもらったのでなかなか順調でありました(材木を押さえてもらえるだけで随分楽でした!)。

塗装してないので後日オイルを塗ることにします(watoco oilを購入済み)。今回、強度をだす目的もあって脚置き兼もの置きをつけたんだけどこれがちょうど良い感じでした。ぴかも脚をぷらぷらさせなくなるかな??ちなみに幅800mm奥行き600mmです。で、不要になった材木がでたのでとりあえずネジをすべてはずして別のものを作り替えるためにガレージにスタンバイ。はてさて何を作ろうかな〜。にっこー君にもテーブルを作ってあげようかしらね(*^^*)
さてさて、この机の変化に帰宅した旦那さんは気づくのでしょうか…。あえてメールでお知らせせずにいるので、帰宅時の反応を楽しみにしたいと思います。

午後はDIYをして過ごしたんですが、午前中はまた3人でおでかけしてきました。ここんとこチェブラーシカに夢中の息子のためにぬいぐるみを購入♪わたしも欲しかったんだけど、やはり「口実」が必要なので(笑)「僕、チェブラーシカ」とまねっこして遊んでます。で、にっこー君にだけ何かを買うと当然いじけるぴかなので、ぴかにはミニーちゃんのがま口財布を…(出費がかさみますね)。ここんとこお金の使い方を学習しつつあるので、お気に入りのお財布をもってお出かけしてもらおうと思います。そろそろお小遣いもあげなきゃかな?